OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷走中・・・・

<<   作成日時 : 2015/09/13 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近年のせいか、肩こりがひどく出艇した翌日は肩がパンパンになります。

パドリングが下手で無駄な力が入っているのが原因とは思いますが、ターポンを担ぐのもチョット辛くなってきました。ということで、新しいカヤックの購入を検討しています。

サイズはやはり14フィートは欲しい。

素材は重量を考えるとFRPかABSかなー

必然的に候補は決まってくる。

磯でも使うことを考えるとFRPは気になるが、割れても補修は可能

FRPの補修は実績もあり補修したリジットは未だに問題は出ていない。


といろいろ検討していて購入資金も着実に蓄えてきたが・・・・・・・・

やってしまった。

某オークションでポチ・・・・・

落札・・・・・・

せっかく貯めた購入資金を使ってしまいました。

何を買ったかといいますと・・・・・



ナノック エクスプローラーレジェンド!

5m越えのリジットカヤックです。

幅も56pありもう1艇ののリジットは訳50pで安定感はありそうです。


で本日進水式しました!

海に行きたかったが、少し荒れ模様だったのでやっぱり涸沼で進水式です。

画像


感想は、安定感はGood

スピード感もやはり5mあるのでスムーズです。

ただ、長い分直進安定性はありますが曲がりません。リーンしても大きく弧を描きます。

ラダーがあるのでどうにかなります!

さーてツーリングに行きたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷走中・・・・ OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる