OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 進水式!

<<   作成日時 : 2014/11/23 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

実は・・・・・先日・・・・・・フジタカヌーのQG−2を貰っちゃいました!

20年ぐらい前の新品

何回か組み立てたと思うが水に浮いたことがないらしい。

画像



貰ってから数か月忙しく進水式が出来なかったが、やっと本日!!

時間ができたので子供を連れて涸沼でやっと進水式ができました。

さて、組み立ては・・・・20分ぐらいかな

難しいことはないが、現行のファルトボートに比べると梱包寸法が大きいです。

担いで運ぼうとは思えないサイズです

乗った感想は・・・・・・・デカい・・・・・・幅広い・・・・・・・深い

いつもターポンに乗っているので全長はさほど変わらないですが、とにかく幅が広く左右に振っても沈する気がしません。

しかも、中に入るのでパドルがカヤックの淵に当たる。

でも子供を乗せてゆったりと乗るには最高です。

来年はこれでお花見カヤックに行けるといいですね!

ちなみにガレージにカヤックが4艇ありますが・・・・・・釣り用・ツーリング用・ファミリー用・・・・・今回はのんびり用??


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さん、気持ち良さそうですね〜(^^)
カヤックが4艇あるなんて羨ましい!
家族でお花見カヤックなんて最高でしょう!
私もそのためにファルトを用意しました。一緒に浮けたらいいですね(^_^)v
beeen
2014/11/24 07:36
気持ちが良かったのはこの時まででした。
直後に風が強まり大変でした。
来年の春は福岡堰あたりを漕ぎたいと思います。
ぜひご一緒させてください。
yama
2014/11/25 22:00
お久しぶりです!!

新艇(汗)、おめでとうございますと言うか、またですかと言うか(笑)

涸沼なら波立たないんですね!

私もやって見たいですが・・

ご教示くださいませ!
ロッキー
2014/11/26 22:13
ロッキーさん
基本的に収集癖があります。(汗)

涸沼であれば風さえなければいつでも浮けますよ!
yama
2014/11/27 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進水式! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる