OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は・・・・やられてます・・・・

<<   作成日時 : 2014/07/23 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

海に出ていますが・・・・・・・やられています。

2回ほど大雨・雷にやられて出艇不能に・・・・・・

今日は天候に恵まれて出艇はできましたが・・・・・・・・三つほどやられました。

一つ目は

前回、出艇準備をして砂浜にカヤックを運び空の様子を確認していると、ポツリと雨が・・・・その後豪雨

雨の中、簡単に片づけをして倉庫にカヤックを仕舞っておいたまでは良いが、テンヤに使うエビがハッチ内に1匹残っていたらしく・・・・・・臭い・・・・・白く動く物体が・・・・・虫が湧いた!!

と言うことで、本日はハッチは禁断の扉となっとります。

二つ目は

手前のブイ付近でお土産のアジを釣っていると、沖のブイ付近で海面に・・・・ナブラ??・・・・ブシュー・・・・・・・イルカだ!!
今日は沖に行くとイルカに見つかるのでこれ以上沖に行けないなー

三つめは

またやっちまった!!

アシストフックをシーバスのフックを利用したら・・・・・一発で抜けました・・・・・

去年も同じことをして後悔したのにまたもや・・・・

小さなナブラを発見して、ジグをキャストすかさずしゃくると・・・・・HIT!!

最初は素直に巻き上げたが、すぐに釣られたことに気が付いたらしく

Uターン・・・・・軽めに設定したドラグが鳴ります。

一気に走られたので、スプールを軽く押えた瞬間・・・・・・フックアウト!!

軽くなりました。

巻き上げているとフックがない!!

シーバスのフックでもイナダクラスは問題なかったが、デカいのがくると一発アウトでした。

最近は兼業漁師状態で日の出から6時まで浮いて、9時から仕事の状態なのでチャンスタイムも短いためしっかりと準備をして次こそは今年の一本目を上げたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
質問です!教えて下さい!
アジはどうやって釣っていますか?
自分は泳がせ用にイワシなんか釣りたいんですけど、真っ赤な魚探反応にサビキ落としても素通りだったり…コマセは使わないとダメですかね?
アジも良型が釣れる辺りなので、教えてアジの釣り方も含めて教えて頂けると有り難いのですが(^0^;)
いわき2011
2014/07/27 07:46
アジですか・・・・
いつもジグサビキで釣ってます。
魚探に反応あっても食わないことは多いですねー
お答えになってなくてスミマセン
yama
2014/07/28 22:43
魚探に反応あっても食わないこと多いのは同じですね…(゚Д゚;)
ジグサビキも使いますけど、アジは釣れたことないな(×_×)
ありがとうございました(^^ゞ
いわき2011
2014/07/29 01:13
お久しぶりです、今年も青物、爆釣に出会いたいですねー!
MQ
2014/07/29 17:54
いわき2011さん>>
茨城の海では、鳥山が少ないですねー
単発ボイルはありますが・・・・
好調であれば冬前までは狙えるので気長に頑張ります!
yama
2014/07/30 19:45
MQさん>>
ご無沙汰です!
今シーズンもご一緒に浮きましょう!
ぜひお声掛けください
yama
2014/07/30 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近は・・・・やられてます・・・・ OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる