OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだです。

<<   作成日時 : 2014/02/26 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

久々に漕いできました!
それも釣りなし・・・・・・・・・・・・・・20kmのロング漕ぎ漕ぎ
いやー楽しかったが・・・・・・肩がパンパンです。




仕事も少しづつ落ち着いてきて休みがとれそうだったので漕ぎに行く計画を・・・・・北に行くか南に行くか??

今回はまだ寒そうなので南へ決定!

内房で漕ぎましょう。

ソルティーズさんにお世話になって保田から館山までの約20kmを頑張ります。

久々のリジットなので少し不安がありますが、内房なので大丈夫でしょう!

画像



漕ぎ始めて10分ぐらいは体が慣れずにふらふら・・・・少し漕いで慣れてくると滑るように進んでいきます。

気持ちいいーこの感覚がたまりません。

・・・・・・こんなこと感じていたのはここまでです・・・・・

浮島付近で北東の風による風波が立ち始め・・・・ヤバいかも

ターポンであればなんてことのない波でもリジットでは・・・・・・真剣です。

どーにか浮島こえて風裏に入り穏やかな海へ

よかった・・・・・・と思ったのは少しの間で次の岬では・・・・・

風が強くなり

三角波が・・・・・・・

デッキを波を超えます。

無言で漕ぎます。

無心で漕ぎます。

色々考えながら漕ぐとここで沈したらなど不安になり集中力が低下します。

無心で漕ぎ漕ぎ

何回、ひやっとしたことか

どーにか漕ぎきりました。

館山湾に入り安心です。

っと思ったのは間違いでした。

残り7kmを40分程度で漕げるはずでしたが・・・・・・・

途中から風向きが変わり南から風が・・・・・・

進みません。

結局1時間半程度かかりゴール!

かなりの疲労感・・・・

着岸時にコックピットから足が出せずに・・・・・・半沈・・・・・・

画像


今回わかったことは、このリジット艇は私のレベルにあっていない。

素人で183cm90kgの体格の私が乗るにはボリュームが少ない

艇幅が54cm程度?2次安定性は優れているが・・・・・・陸地においてもぐらぐらです。

スピードは出るが安定性が低い形状です。

もう少し幅の広い艇が欲しい・・・・



あと何回か距離漕ぎをして

・・・・・次の目標は東京湾横断です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりのOLですσ(Д・`)!実は…yamaさんのブログと同じようなブログ見つけたんですけど、yamaさんのブログはずば抜けて良かったです(o^∀^)★実はお気に入りに入れちゃうくらい更新を期待してる自分が居ます♪d(´▽`)b今日は思い切って見てるだけじゃダメなんだって思ったから、コメント残してみましたヽ(*’∀’*)/コメント迷惑だったらごめんなさい…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンでもでも、yamaさんがOKだったら、直接お話したいと思ってます!ヽ(*’∀’*)/まってますねo(≧∇≦o)
ijuko@i.softbank.jp
2014/03/03 16:39
ijuko@i.softbank.jpさん>>
コメント有難うございます。沖でお会いした時はよろしくお願いします。
yama
2014/03/03 19:22
こんばんは!
保田から館山まで20kmですか、お疲れ様でした!

相変わらずのタフさには感服します!

次は東京湾横断!?

私らのプレジャー等の小型船舶は、浦賀水道航路が横断出来ないはずなので、もっと北の平水エリアを横断されるなら、随伴艇やらせてください♪
海流がかなり速いので、万一の救助艇として同航しますよ〜
♪トローリングしながら♪

ロッキー
2014/03/04 01:36
ご無沙汰してます。
なまった体にはとても運動になりました。東京湾横断は最短距離で13kmぐらいなので今年中に30km程度漕げるように頑張ってみます。
・・・・・で釣りは・・・・・ご無沙汰です
館山湾のディープな世界を釣ってみたいですねー
yama
2014/03/04 22:35
ご無沙汰してます。
フィッシャーマンカヤッカーから本格パドラーへスキルアップですね!リジット艇って不安定なんだな〜。やっぱシットオンは万人向けカヤックなんですね。
ホエア君
2014/03/15 10:21
ホエアさん>>
ご無沙汰です!
カヤックフィッシングってパドリングしている時間よりロット持ってる時間の方が長いんですよね!
三角波の立つ状況下ではパドルが進むためだけでないことを実感できました。もう少し慣れてきたら茨城の沿岸ツーリングも検討中です!
yama
2014/03/17 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだです。 OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる