OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶色・・・・・・飽きた・・・・

<<   作成日時 : 2013/07/15 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は濃霧で50m先が見えなかったとの情報もあり心配していたが、今日は・・・OK

本日はいつものポイントが海水浴シーズンで使用不可の為、いつもより北のポイントで浮きます。久々のポイントだったので不安がありましたが、問題なく出艇できそうです!

さーて浮いてきます!

なんと私含めて5艇も浮いてます。茨城の海では珍しいことですね

・・・・・で今日は・・・・・・・あれまた海水温が低い・・・・・・

魚探の反応も????


ありません

沖堤にも行きましたが・・・・・・いません。

画像


ベイトも無し・・・・・

漁船のオッチャンに聞いたら今日は全くダメと言ってました・・・・・・

ほかのカヤックが沖堤をあきらめた中一人で狙っているとあたりが・・・・・・やっぱ茶色です・・・・・・

画像


沖堤をあきらめて岸よりにかじを取るとやっとベイトらしき反応が!!

下から食い上げられているが・・・・・小さい

サビキを着けてジグを投げると・・・・・・・イワシ・サバです

イワシは片口イワシではなくマイワシ?20cmぐらいです。
サバも20cmぐらい
がしかしその後が続きません

あまりにも単発なのですぐに見失います。

で結局、アイナメ3匹・ソイ2匹・サバ2匹・イワシ1匹でした。



次回に期待・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
コバヤシ改め「コバコ」としますのでどうぞ宜しくお願いいたします。 沿岸調査お疲れ様です 毎日暑いですがやや気力遺失気味?な毎日です ラダーを付けたので効果の程を沼で遊んでみようと思っています 車中泊キャンプで出撃してみます。
コバコ
2013/07/16 08:56
水温あがりませんねぇ〜(泣)
こうなると、茶色いのしか釣れなくても、我慢の日々が続きそうです・・
院長
URL
2013/07/16 15:47
私のヒラマサは何処に行っちゃったんでしょう!
小太郎
URL
2013/07/16 16:06
コバコさん>>
ラダーですか!
私も付けてますが、あんまり使ってないですね。でもあると安心できる装備です・・・・時々しか使わないと降りて来ないことがあるので要メンテです。
院長さん>>
そーですね水温低いです。今回はベイトも少なかったですね!大アジが釣りたい・・・・
小太郎さん>>
ヒラマサ・・・・・居ないですね。前回はワラサがワカシになってました。
yama
2013/07/17 00:41
う〜ん、水温下がりましたかね〜
まぁ、気温が落ちてますから当然ですが。

青物来てほしいですね!

お仕事が許せば、週末、沖堤いってみましょう!
ロッキー
2013/07/18 00:11
どうもお疲れさまでした。
また次回に期待ですね。海の期限が良くなるのを待ちましょうね〜。日頃の行いをよくしなくちゃ…
ホエア君
2013/07/18 12:46
ロッキーさん>>
2〜3日前大洗沖でボイルがありました!
岸から指をくわえて見てました。
青物・・・釣れるかなー
yama
2013/07/18 22:35
ホエアさん>>
次回こそあは!
yama
2013/07/18 23:39
遅ればせながらのコメント、すみませんm(_ _)m

水温も現在は20度前後ってトコまで上がりましたよ(^^♪

最近、活性は低いものの、テンヤで真鯛、青物もボトムまで落とし込んでジャーク入れながら誘うと乗ってきます!!
ジグは赤混じりのイワシカラー40gに反応が集中しましたね(^_-)-☆
参考になるかどうかは判りませんけどお試しあれ(*^^)v
雅丸
2013/07/25 22:32
うむうむ・・・・赤混じりのイワシカラーですね!
了解です!
テンヤは・・・・・最近ザリガニです!
yama
2013/07/27 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茶色・・・・・・飽きた・・・・ OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる