OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶色ばっかり・・・・・・

<<   作成日時 : 2013/07/08 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、子供を連れて夏の風物詩「ホタル」を見に行ってきました。
去年よりは少ないかなー
やっぱりホタルが少ないと・・・・・さびしいです。

・・・・・・・といううことで今年もホタルの天敵 ザリガニの駆除をしましょう!

AM3:00
真っ暗のせせらぎでおやじが一人、懐中電灯を照らしてザリガニ取に励んでいます。
苦戦・・・・・あまり大きいと殻が硬くて駄目でちょうど良いサイズを選別しながら捕獲・・・・・・・
そうです!
また今年もザリガニテンヤをやります。

なーんて朝からやっていると完全にいつもの時間より大幅に遅れました・・・・・


ザリガニを乗せた車が海に到着!

どうにか日の出には間に合ったが・・・・・・・・・やっぱり濃霧です。

どうにか沖堤は確認できるが今日は手前のブイで遊びましょう!

さっさと準備を済まして出艇です!


画像


????

水温低い?

温度計持ってこなかったが、明らかに水温下がってます。

青物はダメかなー

霧の中岸沿いにカヤックを勧めていつものブイに近づきます。


さーて今年一回目のザリガニテンヤ

投入!

底は取れました。

数投目であたりが・・・・・・・すっぽ抜けです。

合わせが早すぎました。

ザリガニを狙っている奴がこの海にはいます。

気を取り直して

投入

HIT!

着底してすぐに来ました・・・・たぶんいつもの奴でだ

アイナメ君です!


画像


まあまあのサイズなのでキープ

そんなことをしてる間に霧が晴れてきたのでもう少し沖を目指します!

途中ところどころにベイトのイワシの群れが・・・・・優雅に泳いでます。

誰に追われる様子もなく

ほどなく沖堤に到着

居ました!青物の群れです?

あれ??

確かにブリの形や色をしているが明らかに小さい・・・・・・

ワカシです。

先月はワラサだったのに今月に入ったらワカシですか!

ワカシではしょうがないのでザリガニテンヤで底中心に狙います。

ここで釣れるのは、アイナメ君以外にはソイ君もつれます。

それとこんなのも・・・・・・・

画像


イワシとワカシの群れはいたが・・・・・アジが居ない??

そろそろアジ釣りたいなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地上は猛暑!! 海上は、思いっきり海水温低下でしたね!!

鯵が、まったくいませんでした(泣)

今週はいかに・・
院長
URL
2013/07/09 13:32
水温低いですね・・・・
今週末どうでしょう
その前に再調査できましたらご報告します。
yama
2013/07/10 00:31
先日、河口駐車場にて貴重な話を聞かせていただきありがとうございましたm(__)m
今シーズン中には海に漕ぎだしますので、フラフラしているレボ11のアイボリーを見かけたら声をかけていただければ幸いです。
取り敢えず、馴れるまでは沼通いしてます。
シオ
2013/07/10 23:59
お片付け中にお声かけしてスミマセンでした。
ぜひぜひご一緒お願いします!
平日中心に浮いていますのでお誘いください!
・・・・・土日も浮けます・・・・
yama
2013/07/11 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茶色ばっかり・・・・・・ OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる