OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏到来!

<<   作成日時 : 2013/06/09 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 15

茨城の海に夏が来ました!


画像


最近、ずっと狙っていたが釣れずにいた青物が・・・・・・釣れました!
それも久々の爆釣です。
それもみんな70cmのワラサクラス


出艇して沖を見ると少ないながらも鳥がいます。
まだだいぶ遠い位置だったので様子をうかがっていると・・・・・
ボイルです!

数は少ないですがいろいろな所でボイル!

すかさずジグをキャスト!
HIT!

ドラグ ジーーーーーー止まりません!

カヤックもガンガン引っ張っていきます。

カヤックを引っ張ってもらい疲れてくるのを待って取り込みます!

・・・・・・楽しいです・・・・・・・・

ストリンガーにつないで

またキャスト・・・・・・・HIT!・・・・・・・・ドラグ ジーーーーーー

イヤー楽しすぎます!

・・・・・・が腕がパンパンです。

5本上げたところでそろそろ限界です。

潮にもながされ魚にも引っ張られて出艇ポイントよりかなり南下してしまいました。

そろそろ終わりにしないと帰りの体力が無くなりそうです。

いつもより1時間遅い陸上がりで本日は終了

・・・・・・・・・・・帰りの道のりは・・・・・・・・・・きつかったです!

画像


ワラサだけでなくヒラマサも交じっている??

イマイチ見極めがわからないが口の上の部分が若干丸く胴の黄色い線が鮮やかなのがいたが、それがヒラマサ??


画像


ところで前回釣ったマトウダイです。

肝醤油で頂きましたが・・・・・・美味かった!

画像


今回の青物は・・・・刺身・昆布〆・漬け・・・・・あとは何にしよう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
夏到来! OpenAir/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 19:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
青モノ大漁!おめでとうございます
お疲れ様でした 出艇できず残念無念!
次回の出艇を楽しみに仕事にカンバ!
では、また
コバヤシ
2013/06/09 21:50
今年は青物当たり年??

去年はこのぐらいの時期の爆釣はイナダでした。

yama
2013/06/09 22:58
先週日立港に居た群れが南下したんですね。

70オーバーの引きを味わいたいです。
海老中毒
URL
2013/06/10 21:41
ヒラマサは元気でした。
ジグのフック2本ほど持っていかれるし、スナップは伸びるし、パワフルでしたね!
yama
2013/06/11 00:45
爆発きましたね!
これからしばらくは爆発モードですね。いつ釣るの?今でしょ!
ホエア君
2013/06/11 07:24
爆発きましたね!
これからしばらくは爆発モードですね。いつ釣るの?今でしょ!
ホエア君
2013/06/11 07:24
ホエアさん
タイミングですよね!
その日は北の方・南の方どちらも釣れなかったと聞いてます!
さーて次のタイミングは・・・・・
yama
2013/06/11 08:24
お疲れ様でした〜。お世話になりました。
楽し過ぎですね。
ブロック置かれたのは残念ですが、またみんなで釣りしましょう。
GATTYO
2013/06/11 12:51
GATTYOさん
いやーお疲れさまでした。
まだ腕の筋肉痛残ってます・・・・
また浮きましょう
yama
2013/06/12 00:46
こんばんは!
先日はお疲れ様でした
チャンスタイムに釣らせて頂きありがとうございます!
またご一緒しましょう!
MQ
2013/06/12 21:08
海は楽しいですねー
デカイ魚もいいがそろそろアジが釣りたいですねー
yama
2013/06/12 22:50
気持ち良い爆釣記事、羨ましいです!

カヤックが引きずられる引きって!痺れますね!

この台風で群れが散らないと良いんですが…

週末、出られれば狙ってみますが、yamaさんのご都合はいかがですか?

ロッキー
2013/06/13 13:29
ご挨拶が後になってしまいましたが
フィールドでお逢いした時には
皆さん どうぞ宜しくお願い致します。
コバヤシ
2013/06/13 16:43
週末は・・・・・たぶん無理です・・・・

次回こそは釣りましょう!
yama
2013/06/14 00:04
コバヤシさん
ぜひご一緒しましょう!
yama
2013/06/14 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏到来! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる