OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 撃沈(T_T)4?

<<   作成日時 : 2013/06/06 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日も青物をさがして海へ・・・・・・

連ちゃんで朝練をしました。

さすがに朝2時半起き、4時に浮はじめ6時に陸上がりそして9時から仕事・・・・・・

やっぱきついです。

それでも釣れそうな気がするので海に向かいますが、青物達には見放されて・・・・・・・撃沈(T_T)

画像


今日のポイントは沖堤の南端付近です。

ほかのポイントには寄り道をせずにまっすぐ沖堤に向かいます。

途中、鳥山にはなっていないが鳥たちが海面を伺っています。そして表層には小魚の反応があります

ただ、小魚たちは追われている様子はなく優雅に泳いでいます。



さて沖堤の様子は、今日は・・・・・・・青物不在??

ジグを投入してフォールで狙います。

着底してすぐに根がかり??

変なのが釣れました。

画像


更に続けると、明らかに下から食い上げてきているが載りません。

同じポイントでもう一度投入

中層であたりです。

あまり引かないが、魚信はあります。

巻き上げてくると、いきなり下に向かって突っ走ります。

今頃釣られたのに気が付いた??

慎重に上げてくると、平たい??

ヒラメ??

違います!

マトウダイです。

初めて釣りました。

画像


マトウダイは初めてなのでキープして、再度フォールで狙います。

着底後、あたりがあったが根に潜ったようです。

ちょっとラインを緩めて、様子を伺うと出てきました。

あまり引きませんが根魚です。

さーてなんでしょう??

頑固そうなソイでした。

画像


昨日のアイナメがいるので今日はお帰りいただきましょう。

その後も飽きない程度であたりがあります。


問題発生!!

腹が・・・・・・・・・トイレ行きたい

ちょうど上がる予定の時間なので陸を目指して漕いで行きますが・・・・・腹イタイ

急いでトイレに行きたいが、ガシガシ漕ぐと腹筋に力が入ってトイレが・・・・・

手のみでゆっくりと急ぎながら陸を目指して・・・・・・・

何度か諦めそうになりましたが、どうにか間に合いました!

トイレが近いところから出艇していてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝出航して、その後仕事って・・・・

お疲れ様です。

マトウダイも旨そうですね〜。

クロソイも旨いですよ〜。
海老中毒
URL
2013/06/06 18:37
眠いですzzzz

マトウダイは肝醤油で頂きましたがうまいです!

でも、青物が・・・・・・欲しい
yama
2013/06/06 20:39
カヤックでの腹痛は緊急事態!ですよね。
ドライスーツやウエットなんか着た状態でやちゃったら…。
間に合ってよかった〜。
ホエア君
2013/06/08 14:21
はじめまして。
船上での腹痛はキツいっすね(TT)思わずコメントしちゃいました(^^;
私も同じ海に浮かぶペコ丸と申します♪オレンジ色のゴムボの動力船ですがお会いしたときは宜しくです(^_^)
ペコ丸
2013/06/08 23:12
ホエアさん
真面目にカヤックの上でどうしたら用をたせるか考えてしまいました!

ところで本日も浮いてきましたが、ワラサクラス爆釣でした!
yama
2013/06/09 21:10
ペコ丸さん
初めまして
ゴムボートほどの機動力が無いのでなかなかお会いできませんが、陸でも見かけたらお声かけてください。
yama
2013/06/09 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撃沈(T_T)4? OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる