OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 撃沈(T_T)

<<   作成日時 : 2013/05/24 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

常磐沖青物爆釣情報が入りました!!

チョー久々のターポンで強行出艇決定!



早速準備です・・・・・・・あまりに久々すぎて??何を準備すればいいのか悩みます。

去年の10月から倉庫で寝ていたターポンを車に積む為に担いだら・・・・服が真っ黒になりました(T_T)



波・・・有り、濃霧・・・有りの悪条件ですが、風は朝ーOKなので海に行ってみます。

案の定、海岸線を走ると暗闇の中から波の崩れる音が・・・・・・・・

不安ですが、少し睡眠をとってから出廷準備をします。

日の出前の薄暗い海・・・・・久々の海気持ちいー!!

徐々に明るくなってきて周りを見ると・・・・

霧はOK  沖艇が見えます!

波は・・・・・ヤバいかも・・・・・・漁港から出ていく船がうねりの中に消えます・・・・

いつもは沖艇に真っすぐ向かいますが、漁船の通り道と一緒なので少々遠回りをして沖艇を目指します。

画像


航路手前まで到着!

魚探には反応あります!

表層までは出てきてないようですが、5mぐらいのところに大きな群れがあります。

イワシの群れです!

ジグにサビキを付けて投入するとイワシが・・・・・・イワシしか釣れません。

時々魚探にはベイトの後ろに着く大きな魚影がうつりますが、圧倒的にベイトが多いです。

その中でジグに興味を惹かせるのは???

私のテクニックでは無理です

画像


諦めて航路を渡り沖艇に向かいます。

沖堤でも同じような反応があります・・・・・・やっぱり釣れません。

沖艇の外は更にうねりが・・・・・・・

更に沖で鳥山らしきものが見えますが、そこまでは行けません。

沖堤付近で粘りましたが、イワシを数匹見ただけでそれ以外は全く見えません。
画像



完全に日が昇り、気温が上昇してくると陸地の方に霧が発生してきました!

そろそろヤバそうなので諦めて帰路に着きます!

念のためGPSをONにします!

帰路は波に乗りながら気持ちよく進みます。

青物が釣れてれば更に気持ちよく帰れたはずなのに・・・・・・

次回のチャレンジに期待します。


上陸してからカヤックを引きながら漁港を除くと、先に上がってきた漁船から巨大なヒラメがいっぱい・・・・・

おかしいなー近くで釣りをしてたのに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週と同じ感じですね〜。

ベイトは多いが、大物が少ない!!!

段々集まってくると良いんですがね〜。

海老中毒
URL
2013/05/24 11:06
ベイトが多くなかなかジグに反応してくれないですね。

でも、鹿島沖の遊漁船では船中300本との情報もあるので、今後に期待ですね!
yama
2013/05/25 05:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撃沈(T_T) OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる