OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽 進水式しました!

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク??

それってなんですか??

仕事なんですが・・・・・・・・

なんて愚痴っていたら、あれ今日は朝と夕方に用事があるが日中は俺がいなくてもどうにかなりそう!



ということで、トライブの進水式をしました。

一応、息子を乗せる為に買ったので長男を半ば強引に連れて海へ


今日は「つくばフィッシング倶楽部」のロッキーさん達も沖に出ているはずです!

沖で会えるかなーなんて考えながら、車を走らせるも・・・・・・・・路肩の旗が風に・・・・・・・・

今日は進水式ができれば良いので、このぐらいの風ならどうにかなるでしょう!

11時ぐらいに海に到着です。

若干強めの風が吹いてますが、釣りがメインではないので行けるでしょう。

コンビニで買ったワンカップと塩で進水式を行います。

いつもながら適当だなー


準備も完了したので早速浮かせます!

やっぱり風が強いかなー

でも海風なので帰れなくなる心配もありません。

息子を前に乗せて進水です!

うーん安定してますね。

沖に出ると細かいうねりが入ってきますが、細かいうねりを横から受けても沈する気がしません。

漕いでみても、かなり鈍足なイメージがありましたが、意外とスムーズに進んでいきます。

子どもと遊ぶにはなかなかいいですね!

一応ロットも持ってきたので糸を垂らしてみますが、風が強くて釣りになりません・・・・

息子にロットを託して私は後ろからパドルでラインがまっすぐ入るようにコントロールします。

タンデムって良いですね!

画像


一人が釣りに専念して、もう一人がパドリングでカヤックの操縦をする・・・・・最高です!

今日は磯で浮いたので、陸地からは渡ってこれない磯に息子を上陸させて無人島制覇!なんて遊んでいました。

夕方には用事があるので2時間程度息子と今年初の海遊びをして終了です!

さーて次はいつにしよう!


・・・・・・・・釣果・・・・・・・・・・言いたくない・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニアミスでしたね〜!

おそらく15分くらいの誤差かと(笑)

沖もイワシしか喰わなかったですから、釣果は云々せずに(笑)

いよいよ水温も上がってきましたんで、沈しにいや、カヤック乗りをしたいです!

5月例会、ご希望の日程ありますか?
ロッキー
2013/05/01 10:10
沖に何艇か浮いていたので、もしかするとその中に居たのかなー

5月の予定ですか・・・・・今の仕事は直前に変更になることが多くて予定が分かりません(涙)

皆様の予定に合わせられる時に参加させていただきます!
yama
2013/05/01 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急遽 進水式しました! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる