OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 進水式しました!

<<   作成日時 : 2012/08/14 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

以前、報告したリジット艇が浮かぶことが出来る状態になりました・・・塗装はまだですが・・・

画像


本当は海で進水式をしたかったが、ロール出来ないので波の無い沼に向かいました!
アレ?風強い?風浪?波があります。 

画像


結果から言いますと要メンテですね!
先ずはハッチ周りからの浸水が有りました。これはコーキングすれば改善出来るでしょう。
次は、腹周りの肉がヤバい・・・・
シットオンの安定性を実感です。リジット艇に乗るのは以前スクールで乗って以来で2年ぶり位です。2次安定性はしっかりとしているので沈する不安はありませんが、風浪の細かい波の中ではバランスを取るのに腹周りの肉を総動員です。痩せちゃいそうです。

乗った感想としてはやはり早いです。逆風の中普通に漕いで7km/h・追い風で普通に漕いで9.8km/h
のんびり釣りをするには、サイドフロートが欲しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっそいですね〜。
10`も出れば、2馬力ゴムボより早いですね。
その反面、釣りの荷物を積むのが大変そうですね。
海老中毒
URL
2012/08/14 19:03
リジットいいですね〜
ちょい釣りならリジットでもいいですね
中古も安いのが出てるから欲しくなりますね
海兎
2012/08/14 19:50
やっぱ速いんですね。釣りもできれば最強ツールですね!!今後が楽しみです。
ホエア君
2012/08/15 02:58
進水式おめでとうございます!

向かい風で普通に7キロとはリジット良いですね

1日くらいズレてると思いますが僕も14日に浮いてきましたが

ヤッパリ結構荒れてましたので早上がりせざるを得ませんでした、、、


じょーちゃん
2012/08/15 08:59
お盆休みは、日曜は濃霧と雨・火 曜は風と雨・・つらかった〜
リジット艇〜スマートですね・・2馬力でもスピードは負けそうっす!なんたって静かですもんねぇ!かっこいい〜
院長
URL
2012/08/15 10:38
海老中毒さん>>
短時間なら10km/hで漕げるかもしれませんが、いつまで続くか??
結果的に考えると2馬力には敵わないですよ!
ちなみに釣りは・・・・・難しいかなー
yama
2012/08/15 19:44
海兎さん>>
実は・・・これで3艇目です・・・
ターポン・リジット・インフレータブルの3艇所有です。
基本的に収集癖があります・・・
・・・・・・タンデムのシットオンも欲しい・・・・・
yama
2012/08/15 19:48
ホエアさん>>
釣りをするにはサイドフロートが欲しいですね!
これならいつものポイントまで10分ぐらいで着くかもしれません。
yama
2012/08/15 19:51
じょーちゃんさん>>
私も14日の6時ぐらいに浮いていました!
上流の方でした。
キャンプしている方が見ている中で沈したくなかったので早々に切り上げました。
yama
2012/08/15 19:56
院長さん>>
盆休み中は天候に恵まれなかったですね。
漕いだ感想としては、スムーズです。水面をすべるように進みます。
yama
2012/08/15 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進水式しました! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる