OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見つけた

<<   作成日時 : 2012/08/08 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

またまた懲りずに青物調査に来ました。

日の出の海に出艇
いつみてもいいなー

画像


先ずは手前のブイから狙います。
魚探に反応あり・・・ジグサビキを投入!
・・・HIT!・・・・アジ
お土産サイズなのでキープ

画像


ブイの周りを更に狙うと・・・・酔いました。
いいサイズのウネリが入っているのでずっとブイを見ているとかなり効きます。



さーて、今日は霧が濃くないので、沖堤に向かいましょう。

先ずは沖堤外側・・・・・ウネリキツイ
落ち着いて釣りをしていられない

それでは沖堤の内側へ
流石にこちらは釣りが出来ます。

ジグサビキを投入!!
反応無し・・・・

テンヤを投入!!
底で反応あり

・・・アイナメです。

画像



再びアタリです。

・・・・・鯛・・・・子供です。

画像



沖堤周りに作業船が来て何らか作業を開始したので
そろそろ岸寄りに戻りましょう。

今日はあまりベイトの反応が少ないので青物は厳しいかなーと思っていると
いつもの根に近づくと反応あります

早速ジグ投入!
中層でHIT!
・・・・走ります!
青物確定
よく引きますが・・・・イナダサイズかなー

イナダ確定です。

画像


その後は反応が無くなります。
群れが小さいのかなー


今日は諦めてそろそろ陸上がりします。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいお土産が釣れましたね〜。

自分も鯛釣ってみたいです。
海老中毒
URL
2012/08/08 21:36
いいアジですね。なんだかんだ言ってもアジが一番美味しい気がします。青物入ってきましたね。これから爆発の予感!
ホエア君
2012/08/08 22:56
おっ、青物がきましたか。
今後が楽しみですねぇ。

冷蔵庫の鯵、在庫がなくなりましたので、またお邪魔します。
でも夏季連休は一週間の旅行に行きますので、浮くのは盆明けかな。?
小太郎
URL
2012/08/09 10:41
海老中毒さん>>
一応、鯛ですが・・・・・子供でした。
直後にお父さんらしきアタリがありましたが、フッキングが甘かったらしくバレました・・
yama
2012/08/09 12:24
ホエアさん>>
確かにアジは美味しかったです。今回はタタキで頂きましたが、次回は何にして食べようかなー
料理のバリエーションもいっぱいあって飽きないかもしれないですね!
青物はまだ大きな群れが少ないようで単発の反応でしたが、そろそろ爆釣シーズンになりますね。
yama
2012/08/09 12:31
小太郎さん>>
私も盆開けには海にいけると思います。またご一緒しましょう!
青物はやっぱり楽しいですよ
yama
2012/08/09 12:35
おそコメすみません・・・
探しちゃいましたねぇ!おめでとう!
鰺に鯛にイナダ君、これからが本番ですかね!
院長
URL
2012/08/11 11:40
デカアジいいですね!
やっぱり沖の方にいるんですかね?
MQ
2012/08/11 16:40
院長さん>>
茨城の海はこれからのはず・・・・
年内いっぱいは青物が遊んでくれます。
yama
2012/08/12 00:28
MQさん>>
この前、テトラ内側でそこそこサイズのアジ釣っているカヤックの方いましたよ!
またご一緒しましょう!
yama
2012/08/12 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと見つけた OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる