OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に釣れました

<<   作成日時 : 2012/07/04 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


茨城の海に青物達が戻ってきました!

今年初のボイル・ボイル・ボイル!

潮に乗って海藻が沖を漂っている下にベイトが着いたらしく、その周りでボイル発生!

カヤックの下を逃げ回るベイト達

そしてそれを追うイナダ・ワカシ

さらにそれを追う人間

久々の爆釣です!

画像


爆釣モードを楽しませていただいたボイルが航路内に入っていったため、その場は諦めます・・・・・・(少々飽きた)



次は青物以外を探して沖堤に沿って狙うが・・・・・・ジグを追ってくるのは青物ばかり・・・・・

楽しいんですが、少々腕が疲れました。

別な魚種かサイズアップを狙い大きめなジグを投入!

見よう見まねのスロージギング!

しかしこれにも食いつくイナダ

懲りずにスロージギングを続けると明らかに今までと違う引きが・・・

直後に…ラインブレイク

先ほどイナダとやり取りしている時にドラグを閉めたままでした。

ドラグの調整は大事ですね!

実感しました。


本日はイナダ・ワカシを10数本+サバで終了です。お持ち帰りはイナダ2本とサバ

画像


カヤックでジギングは楽しいんです。

・・・・・しかし疲れます。

帰りの体力を考えながらやらなければ痛い目を見ます!


当分は青物に遊んで頂きましょう!


ところで砂浜に打ち上げられていましたが、アザラシ?オットセイ?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
砂浜の大型。。
マジっすか!!
ビックリです〜
たーたん
2012/07/04 04:05
大漁おめでとうございます
で、これからは高速艇で更に足を伸ばすんですか?
シーカヤック修理したら見せて下さいね。
キャプテンまっちゃん
2012/07/04 06:06
いいサイズが出ましたね〜そろそろ茨城も弓角シーズン突入かな
震災後茨城の海でやってないので、今度ご一緒させて下さい

カヤック弓角も楽しいですよ
海兎
2012/07/04 08:05
たーたんさん>>
朝は気が付かなかったのですが、着岸時に気になり見に行くと・・・・・びっくりです。
沖で逢ったら、もっとびっくりするでしょう!
yama
2012/07/04 10:49
キャプテンまっちゃんさん>>
腕が疲れました・・・・
シーカヤックはFRPを貼ったのですが、まだ削ってません。削る作業・・・・嫌いなんです。
yama
2012/07/04 10:51
海兎さん>>
弓角って使った事無いんですが、カヤックで引っ張れば良いんですか??
そろそろ楽しくなってきましたが、海水浴シーズンなので出艇場所は限られてきます。
ぜひ今度、ご一緒に浮きましょう!
yama
2012/07/04 10:56
青物いいですね〜。早く日立港周辺に来ないかな〜。
今年こそ、ワラサ級を釣りたい。大シーバスも。
海老中毒
URL
2012/07/04 22:10
そろそろ日立港周辺にも着いたのでは??
私の目標もワラサ級です!
・・・・ただカヤックの場合帰りの体力も残さないと行けないのでワラサは1本で終了かなー
yama
2012/07/04 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に釣れました OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる