OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 風強し!

<<   作成日時 : 2012/06/24 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は日の出に間に合いました。

画像


水平線には雲がないので久々に海から上がる朝日・・・・・キモチイー
がしかし、自分の上には雲があります。波は心配ないが風が強まるかもしれません。


沖に向かいましょう。

途中、中層に反応があるのでジグを投入する・・・・・・反応なし

テンヤを投入すると、アタリはあるが針がかりしない。エサのみ無くなる。


シブいのでもう少し沖を目指します。

その後何度かジグを投入したが・・・・一度だけジグを追う魚影があった。


シブい状況下、朝から吹いていた 北東の風が強まり、うさぎが跳ね始めました。

まだ漕げない程ではないが、釣りは厳しいです。変則的な波がたちはじめ横から波をうけるとかなり不安定です。
そろそろ諦めて戻ります。
帰路は常に横から波を受ける状態になり、パドリングをやめると沈しそうです。ローアングルでパドリングするとウネリの間でパドルが空を斬りそうなのでハイアングルで漕ぎます。パドリングは推進力だけでなくバランスをとるためにも重要だと実感しました・・・・・ラダーもあるといいです。


どーにか岸寄りに戻ってきて沖よりは落ち着いているので、釣りを再開  
この時点でまだAM6時・・・・・もう少し粘ります。

テンヤ用の甘エビが残っていたので、テンヤを投入!


風でラインが出るがどうにか底はとれる・・・・アタリもある

本日初Hit!!

画像


久々のムラソイでした。


その後、風が治まることないので早めに撤収です。

片づけをして家に着いたのは8時前・・・・・超早上がり

次回はゆっくりと浮きたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
強風の中お疲れ様でした。ソイですか。内房に負けずに、何気にここらへんも魚種豊富なんですかね。アオリも狙って釣れたりして。
青物はまだのようですね。早く来ないかな〜。
ホエア君
2012/06/24 20:29
風が強い中、お疲れ様です。
ムラソイ、デカイですね。
煮つけに丁度いいですね。
こちら、強風の為、出ませんでした。
海老中毒
2012/06/24 20:40
ホエアさん>>
30ぐらいの良いサイズのメタボソイでした!
今度じっくりとエギにチャレンジしようかと検討はしていました。茨城の海でもアオリ釣れたらなー
yama
2012/06/24 23:47
海老中毒さん>>
あの風はゴムボでも厳しいですか!
どこかでニアミスしていたかもしれませんね
yama
2012/06/24 23:51
つくばフィッシング倶楽部カヤック隊、お疲れ様でした!

カヤックの横波は捌くのが大変そうです(汗)

ムラソイは良い型みたいですね!

いよいよ疼き出しました!

ロッキー
2012/06/29 22:56
そろそろ茨城の海も楽しくなってきました。
青物を釣りたい!
また誘って下さい
yama
2012/06/30 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風強し! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる