OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ成功?

<<   作成日時 : 2012/06/16 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は雨

九州には台風の影響が出ているようですが茨城の海はどうにか浮けそうです。いつもよりはうねりが波の少ない所から出艇します。

出艇準備をしていると、いつも出艇場所にカヤックが見えます。
さーて誰でしょう?沖に行けば会えるので急いで出艇しましょう!
予想していたよりうねりの少ないようです。沖に向かうと先に浮いていたのはキャプテンまっちゃんでした。ご一緒に浮くのは私が最初に茨城の海に浮いた時以来なので1年半ぶりでしょうか!挨拶を交わして岸の方を見るとテトラの内側にはもう1艇浮いています。茨城の海でお仲間に会うのは久々なのでご挨拶に戻ってみます。フィールフリーのカヤックに乗られているお初の方でした。お仲間に会えるのは嬉しいですね!


ご挨拶を済ませたところで釣りスタートします。本日のは前回のリベンジです。沖堤でバラした鯛を釣ります!

画像


朝一は大型船の往来が多いので落ち着いてから沖堤に向かいます。
先ずは航路手前からスタート
あまり大きくないが時々ボイルも有りますのでジグを投入!
・・・・無反応・・・・・

40gのジグをキャストして・・・・着水してフオール中ラインが止まりました。
アタリ???
あわせてみるとHit!
ラインがかなり出て行きます!
青物?
青物にしては走らないような気がします。でも引きはかなり強い。さーて何でしょうか?

シーバスです。
それも70オーバー!!
そんな時に限ってタモを忘れました
案の定シーバスの顔を拝んでサヨナラ・・・

最近フオール中のヒットがわかるようになったがアワセが弱い
誰か助けて〜!

・・・・・気を取り直してそろそろ沖堤に向かいます。
やはり沖に出てくるとうねりが・・・
先に沖堤付近まで出ていたキャプテンまっちゃんフラッグが消えます。
長居はできないのでジグをキャスト・・・・
留守?
ジグを諦めテンヤを投入
底付近でモゾモゾと反応が!
・・・・アワセ成功!
ゆっくりと巻いてくると・・・・

画像


リベンジ成功!
鯛です。

画像


・・・・・・一応・・・・・・

大きくなることを祈ってサヨナラしました。

そろそろ茨城の海も楽しい時期になってきたかな?
次回はサイズアップ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シーバス、デカかったですね〜。残念、キャッチ出来たら

食べるんでしょうか?。自分は必ず食べますね〜。

まぁ、北茨城の方だったら考えちゃいますが。
海老中毒
URL
2012/06/17 11:53
こんにちは!
シーバスは惜しかったですね。カヤックは出そうと思ったんですが、その頃、自分はサーフでルアーやってましたよ。
MQ
2012/06/17 13:19
海老中毒さん>>
海のシーバスは美味いらしいので食べたいですね!
・・・実は釣りを始めて2匹目のシーバスでした。次回こそは必ず・・・・・またリベンジです。
yama
2012/06/18 00:07
MQさん>>
こんばんは!
そろそろ青物が入っています!
今年も釣りましょう。
yama
2012/06/18 00:11
つくばフィッシング倶楽部カヤック隊、お疲れ様です。

シーバス惜しかったですね!
タモ忘れは私も鮎で経験あります。頭真っ白でした(笑)

yama船長のご都合にあわせますので、日曜日の午前中出航、やりましょう!

ロッキー
2012/06/19 19:26
ロッキーさん>>
お怪我は大丈夫ですか??

いつも予定が合わなくてすみません。ぜひまたARCTURUS号に乗せてください!
yama
2012/06/19 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リベンジ成功? OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる