OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2回目の出艇です!

<<   作成日時 : 2012/02/05 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期、茨城の海は厳しいです!

画像


風も波もある・・・・・・・

・・・・・・・さらに魚がいない・・・・・

去年も同じでした。

分かっているが、もしかしたら・・・と淡い期待を抱いて出艇です。

先日届いたNRSのブーツとラダーのテストもしたかったので釣れなくても・・・・うそ!

やっぱ釣りたい。


画像


日の出・・・・・後の出艇です。

のんびりと準備していたら日の出に間に合わず。

まずはニューアイテムのインプレッション!


NRSのブーツ・・・・・・いいです!絶好調です!

寒くありません。

砂の浸入は無い。

完全に水中に入れると水の浸入はありますが、寒くないので問題ありません。


ラダーは・・・・・・・無くても問題はありませんが、あると楽です。

ラダーが無いと風がある時、修正しながら漕ぐのでその分ロスになりますが、

ラダーがあると左右均等に漕いでいても真っ直ぐ進んでくれます。

普段は使いませんが、茨城の海では荒れたときに重宝するでしょう。

・・・・・・ただ、早速問題発生 ラダーの上げ下げが硬い

着岸時にラダーが上がらず、パドルでどうにか持ち上げました。

これは帰った後、ガレージで組みなおして薄くグリースを塗ったら解決しました。



・・・・・で釣果は・・・・・・・

釣れました!

この時期に遊んでくれる定番のアイナメ君です。

今回はいいサイズです!

一升瓶まではいきませんが、45センチでした。

今年初釣果!!

画像


・・・・で釣れたのはこれ一匹です。



沖提付近で魚探にかなりの反応が出ましたが、釣れません。

少し粘ろうと思ったのですが、潮の流れが速い上に今日はいつもよりも大型船の

往来が多く大型船からの波と沖提から戻る波で釣りどころではありませんでした。



その後、茨城沖で地震もあったので本日は終了です。

やっぱりラジオは必需品です。

携帯の地震メールは地震発生から10分以上経ってからきました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年2回目の出艇です! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる