OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 初浮き・・・・のみ・・・・

<<   作成日時 : 2012/01/16 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前回は、風の為断念したので今日は浮きたい・・・・・・

前日の天気予報は風・波ともOK

前日夜の天気予報は・・・・・・・
えっ!風・・・・・10m!!

まただよ!

前回も直前で予報が悪くなり、今回も同じパターンです。

こんな時茨城の海は辛い、風裏がほとんど無い

それでも北西からの風が入りにくい磯のポイントに向かいます。

夏に2回ほど浮きましたが、ポイントが分からない

前回は磯に近づいてさらしを狙ったが、今回は風が強そうなので磯に近づくのは危険かなー

とにかく準備は万端なので出発!

画像


朝5時 現着です。

やはり風が強い・・・・・・しかし浮けないほどではない。

月明りの中準備

朝6時 周りが明るくなり始めたのでそろそろ出ます!

・・・・・寒い・・・・・・

無事出挺して、魚探のスイッチON!

・・・・・・・反応なし

バッテリーが駄目です。

弱っていたのは分かっていましたが、寒すぎて電圧が上がらない

今日は魚探なし・・・・・

ポイントも分からない中で魚探が無いのは厳しい。


時折、強い風が吹いてくるので沖には出ずに岸際を探ります。

・・・・・アタリなし・・・・・


風が収まってきたので、少し沖に出てさらに探ります。

・・・・・・時折アタリはあるがのらない・・・・・・・・

きびしいな〜


初漕ぎは終了です。

・・・・・・・・・・初釣りは次回かな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
リベンジならずでしたね。磯って近づくと怖そうですね。次回行ってみようかな。でも放射能にビビってます。
ホエア君
2012/01/16 23:36
海に出たんですね〜
うらやましいです
いつもどこから出てるんですか!?
どんべ丸も魚釣りに行きたいです(*^^*)
どんべ丸
2012/01/17 05:53
ホエアさん>
冬は釣れないし寒いし厳しいですね!
あまりの寒さにNRSのブーツを注文してしまいました。・・・ついでにラダーも・・・・風の中ラダーがあると風上にバウを向けるのが楽かなー?来週ぐらいに米国より届きます。
放射能かー 気になっていますが、どうしていいのか??釣ってきた魚は子供には食べさせていません。

どんべ丸さん>
やっと出れましたが・・・・釣れません。
この時期はカヤックで行ける範囲では厳しいですね!
出艇場所はブログ上で詳細な地名は避けているので、直接お会いできた時にお伝えします。
yama
2012/01/17 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初浮き・・・・のみ・・・・ OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる