OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月ぶりに浮けました!

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回から約1ヶ月、やっぱりこの時期の茨城の海は厳しいです。



しかし、今日は・・・・・・・goodコンディション!!

浮くしかないでしょう!

少し風が吹くかもしれないが、OKです。



日の出前に海に到着

よし!明るくなる前に浮くぞ!

気合充分!!

あれ?

久々なので準備に手間取り・・・・・・・明るくなってきた・・・・・・・


画像



どうにか静かな海に浮くことが出来ました。

今までに無いぐらいベタ凪です。

陸風が追い風となってスムーズに進みます。


画像



航路手前でストップ!

大型タンカーの入港があるのでここで糸を垂らしてみます。

まずは、ジグサビキで様子を見ましょう!

数投なげて・・・・・・アタリなし・・・・・

それではテンヤをしましょう!

テンヤにエビをセットして・・・・・・・・アタリなし・・・・・

厳しいかなー

魚探を確認するが・・・・・・・・反応なし



完全にポイントを見失ってます。

動き回って根を探したいが、今日は漁船が多い

ちょうど風も出てうねりも出てきたので沖堤内側に避難します。



魚探を見ながら移動します。

魚の反応も根も見つからない・・・・・・


このまま漕いでいてもしょうがないので、ジグサビキを投げてみます。

・・・・・・・・hit!

・・・・・走ります・・・・・・

画像


恒例のイナダ君です。



今日はイナダ君は帰っていただくつもりでしたが、目玉を負傷していたので

キープする事にしました。


その後アタリが無いので移動です。


いつものポイントに戻りましょう!

ブイが浮いているので簡単に着けます。

向かい風の中、必死に漕いで到着です。



・・・・アレ?????

違うブイに着た

やってしまいました・・・・



本日はそろそろ終了の時間が近づいてきたので帰路に向かいます。

帰りながらも何度か糸を垂らしましたが・・・・・・反応なし

終了です。

6時から10時まで浮いて、移動距離8.8km・・・・・・・

釣っている移動している時間の方が多い。


片づけを終えて、海岸線を帰りましたが

岸よりのところに遊漁船や小型のボートが多数浮いていました。

何を釣っているのでしょう??


ところでジグサビキを引いていた時こんなモノがかかりました。

画像


はじめは海藻かと思ったのですが、動いてます。

ヒトデのようですがネットで調べてもわかりません??

何??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この日、9:30頃久慈漁港から出航したんですが

行き違いで会えなかったんですね。

今度、赤いカヤック見かけたら声かけに行きますね。
海老中毒
2011/11/28 21:21
土曜日に少し海に寄りましたが、ベタ凪でしたね!
これから茨城で浮けるコンディションと休日が合う日は
なかなか難しいのかな?
それにしてもなんですかね、メロンのギザギザみたいの?
MQ
2011/11/29 00:27
海老中毒さん

カヤックはゴムボートよりも機動力ないので岸寄りにいると思います。

沖でお会いしたいですね!
yama
2011/11/29 06:48
MQさん

今回は西北西の風4Mでしたが、バウが風上に向いてしまい漕ぎにくかったですね!漕げないレベルの風ではないですが、技量不足を実感しました。

今回はロングジョンの上にドライスーツで寒くなかったです。

一緒に浮きましょう!
yama
2011/11/29 06:58
あの、モジャモジャの、テズルモズルの仲間だと思います。

ヒトデに近い動物です。
海老中毒
2011/11/29 18:22
テズルモズルみたいですね!
検索で見つけました。

カヤックの上で遊ばしていましたが、可愛かったですよ!!
yama
2011/11/29 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月ぶりに浮けました! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる