OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 海上でストーカーされた!!

<<   作成日時 : 2011/10/25 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

カヤックに乗って1年が過ぎました!

地震で乗れない時期もありましたが、非常に楽しめ1年でした。




さて本日は、いつものポイントで沖堤をめざしてみます。

地図上では出艇場所より直線距離で2.5kmぐらい

途中航路もあります。

以前一度だけ沖堤に行きましたが、風が出てきて諦めた経験があります。

今回は、風はOK

波は・・・・・うねってマス。

まー無理せず出艇です。

うねりはありますが、行けます。

そーいえば先日購入したATパドルの初漕ぎです!

・・・・インプレッションは・・・・・良く水をとらえてくれます。予想していたより硬い感じかなー

あまりうまく表現できませんが、ただグリップが滑るので素手で使用するときはグリップテープでも

巻こうかな



で、ニューパドルで沖堤をめざします。

航路手前で魚探に根があったのでテンヤを落としてみます。

・・・・・・・・・1投目で根がかり・・・・・・・

ラインブレイク・・・

ラインを組み直し再挑戦

反応あります!

・・・・HIT!!です。

画像


25センチぐらいの丸々としたカサゴです。

写真撮影をしてリリース!

本日は青物か・・・・・鯛が釣りたい!

画像


さて航路を横切ります。

右見て左見てOK!

グイグイ漕いで横切ります。

沖には漁船が3隻

注意しながら釣り再開

ジグを投げる・・・・・反応なし

やはりテンヤを投入

底を取って・・・・しゃくります。

アタリはあるが・・・・乗らない・・・・・

海老をつけ直して投入

底とって・・・・すぐヒット!

またもや根魚かなー

あれ?

引くぞ??

走る?

イナダでした。

画像




イナダをストリンガーにつないで、釣り再開!

すぐ近くでボイル??

違う・・

背びれが見えた?

スナメリ???

スナメリには背びれがない

イルカだ!!

つがいのイルカです!

嬉しくて写真撮影!!

画像


画像



ここまでは良かったのですが・・・・・・・・5mぐらいのところから離れずにずっと泳いでいます。

・・・・ストリンガーにつないだイナダ食われたらヤバいかも

イナダをあげて漕いで逃げます。

・・・・・・・まだ居ます。

ここから30分ぐらいでしょうか、ずっとイルカにストーキングされました。

イルカから逃げるために沖堤まで行きます。


どーにかイルカから逃げれたみたいです。

さてここで釣り再開!

魚探には回遊する魚の反応があります。

期待を込めてジグ投入!!

・・・・・・アタリなし・・・・・



本日は昼ぐらいから風が出る予定なのでそろそろ岸寄りに戻りましょう!

ここで問題発生!

・・・・・酔いました・・・・・

久々船酔いです。

諦めて陸上がりします。


まー今日はイルカも見れたしイナダも釣れたし満足です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スナメリですかね。
綺麗に写真が撮れていますね。
カヤックまでよって来たらいいのになぁ。
でも魚釣れなくなるんですよね…。
GATTYO
2011/10/26 22:48
はじめはスナメリかと思いましたが、調べたらスナメリには背びれがないようなのでイルカかな・・・もしかしたら小型のクジラ??
はじめは嬉しかったのですが、ずっと付きまとわれて困りました。

今度一緒に沖堤行きましょう!
yama
2011/10/26 23:05
イルカ出くわしてみたいですね!

遊んでもらいたかったのか?イナダを食いたかったのか?
答えはどっちでしょう?
TKD
2011/10/27 00:48
はじめは嬉しくて写真撮っていましたが、やつらがいると釣れません。

ところでストリンガーにつないだイナダを丸呑みされたら俺はどうなるのでしょう??
ストリンガーはイナダに逃げられないようにカヤックに結んでありました
・・・・・イルカに乗ったおっさん??
恐ろしい
yama
2011/10/27 01:35
イルカは水族館でしか見たことないです、カヤックから見てみたいですね。
しかし、沖提までとは凄い!
MQ
2011/10/27 05:01
イルカ・・・・・沖で出会うと少し恐怖を感じます。意外と大きいです。

沖堤ですが、行けますよ!
・・・・・帰りはつらい・・・・・・
表層にはイワシ?小型の魚が群れ、中層には回遊する反応もあり魚の反応は多々ありました。
今回は内側を中心に捜索したので、次回は外側を捜索して・・・・鯛を見つけたい!!
yama
2011/10/27 08:14
カヤック1周年おめでとうございます。
まさにイルカですね!
スナメリは、良く居るけどイルカは初めてです
沖提良いですね、俺はなかなか航路を渡る勇気が出ません
これからは風に注意して楽しみましょう
hiro
2011/10/27 21:09
ありがとうございます!
スナメリの目撃情報はよく聞いていたので始めはスナメリだと思っていました!

沖堤付近は水深もあり楽しめそうで、心配していた潮の流れもさほどありませんでした。
航路は大型船は比較的減速してくるみたいで、問題ありませんでしたが、タグボート?からの波がきつかったです。

風は怖いですね。
今回は早めに戻っていたので問題なかったですが、着岸後に少し強くなってきました。沖堤付近で吹かれるとやばいですね。
yama
2011/10/27 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海上でストーカーされた!! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる