OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS うねり入ってました・・・・

<<   作成日時 : 2011/10/09 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前回のリベンジに燃え、漁船の少ない日曜に浮いてきました。

画像



予報では、若干風が出てきそうでしたが許容範囲!

波は、OK・・・・・・

あれ、うねりがある。

沖で風があるみたいで、短い周期でうねりが入ります。

それも結構いいサイズ・・・うねりを越える時にかなり潮を被ります。

・・・・磯場のさらしを狙う予定でしたが、風、うねりがあるので近づくのは危険!!

で、本日は青物狙い。

画像



周りを見渡すが、うねりが高すぎてボイルが見えない・・・

とりあえず、低い層を狙いキャスト開始

・・・・・反応なし

時々うねりの合間にボイルらしき反応が見えるので表層を狙うが

・・・・・反応なし

今日は風とうねりの向きがあっているので、波を正面で受けられるが

風向きが違って、横からこのうねりを受けるとかなり厳しいかも知れません。

風も強まってきたのでパラシュートを投入

・・・・・利かない

気が付くと磯に接近して水深も2Mぐらいになっている。

急いで磯から離れて、またキャスト!

この繰り返しで、さすがに疲れます。



・・・・で釣果は・・・・・・・

一本上がりました。

何回かあたりがありましたが乗らずに、やっと中層でイナダGET

サイズは40弱でしたがよく走って楽しませてくれました。

その後、ボイルは起きるが続かず・・・・・・終了です。

画像


画像




ところで、片付けを終え家に帰ると・・・・・・

家の前に警察が・・・・・それもいっぱい??

なっ何事??

よーく見ると家の前の交差点で事故です。

それも2台とも横転して完全に歩道に乗り上げています。

そこから先の道路は通行止めです。

家に戻り、妻に話を聞くと朝7時ぐらいにものすごい音がして目覚めたとのことで

これでも大分混乱が収拾したところらしい。

直後は、消防のレスキューやら消防車・救急車で道路を埋め尽くしていたらしい。

この歩道は、息子の通学路で平日であれば車が乗り上げていたところを歩いて

通学しています。

これが平日だったらと考えると・・・・ゾッとします。


私は比較的自宅に近いエリアで浮いているので、帰りに睡魔に襲われる事は

ありませんが、遠征したときなどは注意が必要です。

皆さん事故には注意しましょう。

カヤックも無理は禁物ですが、運転も無理は禁物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ〜。コンスタントに釣果が出てますね!凄いです。
しかし事故って怖いですね。カヤックもいつ何が起こるか分からないし、安全第一ですね!
ホエア君
2011/10/10 04:26
いやーどうにか釣っていますが、もう少し釣りたいですね。
もう少しで青物も終わるのでこれからは・・・何が釣れるのでしょう??
yama
2011/10/10 10:33
イナダいいですね!強烈な引き味わいたいです。
お互い車もカヤックも事故らないように、気をつけましょう!
自分は海まで2時間かかるので帰りによく、仮眠してから帰ってますが、起きると夕方だったり。笑
MQ
2011/10/11 00:42
チョット磯にハマってます。

まだ未開拓ですが、根が多いので付いている魚も居るみたいです。
海でシーバス狙ってます!
yama
2011/10/11 02:19
お疲れ様です。
まだ青物いましたか!
やっぱり根回りには魚が着くんですね。
最近は睡眠不足での事故が怖いので、きっちり寝るようにしています。(^_^;)
次週は寝坊しないで、行けそうな気がします。
GATTYO
2011/10/11 08:32
一番先端の磯周りに魚着いているみたいです。
昨夜はブーフィッシングスタイルさんでさらし攻略出来そうなルアー買ってきたので、来週もチャレンジ!!
yama
2011/10/11 09:36
やっぱ外海のうねりはスゴイですね…

自分の度胸じゃ全く出れなさそうです…

fimo見てると沼の調子がよさそうに見えますよ!
TKD
2011/10/11 19:57
今回はうねってました。
さらしを狙いたかったが、厳しかったです。

沼は・・・・サイズは良いみたいですが、一本あげるまで根気がいるみたいです。
yama
2011/10/12 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うねり入ってました・・・・ OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる