OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS チクショー!!悔しい

<<   作成日時 : 2011/10/04 17:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久々の火曜日出艇です!

いつも日曜は昼から仕事のため、遅くても9時には陸上がりしますが

今日は昼までゆっくりと浮きます。



以前にチャレンジしたがほとんど浮けなかった磯に再チャレンジします。

日の出前・・・・・寒っ!!

ドライにするか悩みましたが、日が昇れば暖かくなると思うので、

本日もロングジョン

画像



陸風が予報より強く吹いて気になったが出艇!

・・・・・やっぱキツイ・・・・

アンカーを入れて・・・・・

無理

一度陸上がり

風が止むのを待ちます。


程なくして風が弱くなってきたような気がしたので再出艇!

今度は行けそうです。

初めての場所でポイントを探します。

画像


まずは沖堤をめざしてみたが、漁船が多いため無理をせずに

岸よりのポイントに戻ります。

画像


初めての磯にチャレンジ!

さらしを狙ってキャスト・・・・・

テレビのように上手くいかない

繰り返しキャスト!

中層を引いてくると2匹の魚影が・・・・・・のらない

何回キャストしたでしょうか!

さらしにジャストで入りました。

・・・・・HIT!

・・・・・バラシました

ドラグが緩すぎました。

テンションUP


その後もキャストを続けるもアタリなし・・・

そろそろ引き上げますか・・・・・・



ルアーを外して帰る準備・・・・・魚影の大群!!

鮭みたい

速攻でルアーをセットしてキャストするが、見向きもしません。

鮭はどうやって釣るのでしょう??

とにかく投げまくりました。

スレがかりでもいいから・・・・・・・・居なくなりました。


疲れた・・・

撤収します。



でも、今回は満足です。

あげることは出来ませんでしたが、狙い通りに釣りをして

魚からの反応がありました。

次回は釣りあげて見せます!!



朝一は風が強くて厳しかったですがボイルもあり、根魚の反応もあり

なかなか楽しめるポイントです。

また来ましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
磯周りいいですね!
何がHITしたのかは気になりますね
鮭は、東北方面は、赤く染色したイカの短冊で釣るのは耳にした事がありますよ
一度でいいから釣ってみたいですよね
hiro
2011/10/04 20:59
お久しぶりです。
HITしたのはシーバスかと思います!
さらしの中から引っ張り出した時は興奮しました。
朝一は青物のボイルもあり、根魚の反応もあり楽しめそうなポイントです。
次回は沖堤付近まで遠征してみます。

今度お会いした時に連絡先教えてください.
yama
2011/10/04 22:07
こんにちは。
いやー惜しかったですね!
自分もシーバス釣りたいですよ。
去年、福島に鮭釣りにいきましたが
hiroさんのおっしゃる通りにイカですね
自分はスプーンにタコベイト付けて投げてましたがダメで
友人はスプーン+イカ短で2本釣りましたよ。

また、ご一緒しましょう!
MQ
2011/10/06 00:27
悔しかったですねー
リベンジします!

鮭もスプーン用意してリベンジ!

また行きましょう。
yama
2011/10/06 06:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チクショー!!悔しい OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる