OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バージョン

<<   作成日時 : 2011/07/06 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

夏です!
画像


非常に暑い。ロングジョンにTシャツで出艇しましたが、あまりの暑さに

一度陸上がりしてTシャツを脱ぎました。

・・・・・日焼けが痛い・・・・・・




さて、予報では微妙で海を見て無理であれば河口か沼へ行こうと考え日

の出前の海へ・・・・・・・・南からのうねりなので岸沿いには波が無く出艇

可能です。風もない、まずまずのコンディション。前線が通過する予定なの

で風の変化に注意が必要です。



最近は日曜に出艇することが多く、日曜は12時から仕事なので短時間

釣行で慌ただしかったですが、今日は休日でのんびりです。

準備を終え、日が昇った茨城の海へ出艇

前回、アジが釣れたポイントに向かいます。

前回、かなりのベイトがいたので今回は青物を釣りたい・・・・・・

ポイント着・・・・・・・ベイトなし・・・・・・ボイルなし・・・・・・

ひとつテンヤにザリガニを着けて落してみます。

アタリはあるがのらず。

ちょうど潮止りの時間なので、あまり活性が高くないのか??

やはり沖に出ると南寄りのうねりが入り、何回か根がかりをして結び直し

ている間に・・・・・・気持ち悪い・・・・・・・

暑くなってきたので、着替え&休憩で一度陸上がり。



少し休むと体調も回復したので再出艇です。

そろそろ潮も動き出す時間なので、今度こそは釣れるか?

同じポイント向かうと・・・・・小さいが水面でボイル?

何回かキャストするが・・・・・アタリなし。

その後反応が消えたので、またテンヤにザリガニをセットして投下すると

ホール中にアタリが・・・・・のった!!

メバルです!

画像


魚をクーラーボックスにいれ、また同じポイントに戻りテンヤで探ると、先

ほどより大きなアタリ・・・・・引きます。ドラグを少し締めて上げると・・・・・

40cm弱の丸々としたムラソイです!!

画像


その後、風が出てきてうねりも先ほどより大きくなってきたので岸近くに

戻る事にしました。

冬にアイナメを上げたポイント付近でテンヤを投下すると・・・・・・またまた

アタリが・・・・・・アイナメです。

画像


メバルとムラソイはキープしたのでアイナメは、また遊んでもらう為に帰っ

て頂きました。

画像


満足な釣行でした・・・・・・・今回は青物を狙うつもりだった・・・・・・

次回こそは青物!!



ところで釣った魚は、自分で食べます。

子供には・・・・・・食べさせません。

今のうちに魚のさばき方をマスターして、安心して食べられるようになった

時に自分で釣った魚を子供たちに食べさせたいと思います。
画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい具合に上向きですね〜
ザリガニは殻が固いので違和感あるんですかね。
私もやってみようと思いつつやってません、ザリガニ〜
たーたん
2011/07/07 15:29
小さめでまだ殻が柔らかそうなザリガニを選んでみましたが、釣果は甘エビとさほど変わらないような気がします。
ただ、夜な夜なオヤジがザリガニを取っているのは怪しいので次回は子供を連れて取りに行きます。
yama
2011/07/07 17:36
yamaさん、こんにちは。
ばっちり魚釣っちゃってますね〜。
日曜日は御教授願います。
マゴチが釣れたらいいなぁと思ってます。
グラスミノーでボウズ逃れを画策中です。笑

がっちょ
2011/07/07 20:10
ポイントを見つけてからは、着実に釣れてます。青物を狙いたいんですが・・・・・・
魚種を増やしたいです。
yama
2011/07/07 21:21
ザリガニですかー!
去年、ムラソイ船乗りましたが、そのサイズ釣れませんでしたよ。日曜日はよろしくお願いします。
MQ
2011/07/08 00:06
前回同じポイントに行った時も、知り合いが同じサイズのムラソイあげてました。その時はアジもいました。
さーて今度は何が釣れるでしょう?
yama
2011/07/08 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏バージョン OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる