OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS スキルアップを検討中です!

<<   作成日時 : 2011/05/05 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の涸沼で感じたことがあります。

出艇ポイントに戻ろうとした時に少しづつ向かい風が強くなってきました。
予報でもお昼ぐらいから若干南風が強まる予報だったので早めの9時半ぐらいに
予定通り帰路に着きましたが、予報より早めの風でした。
漕ぎながら少し不安を・・・

今回の風は現在の自分でも問題なく漕いで戻れるレベルでした。
これが外洋で陸風が強くなってきたときには・・・・今の自分で問題なく漕いで
帰ることが出来るか?

カヤックを購入時にスクールを受けて、その後は本やネットでスキルアップを
してきたつもりですが、パドリングは少々雑になってきたように感じます。
風の中、丁寧にパドリングをするとやはりスムーズに進みました。

改めてスキルアップのためにもう一度スクールを受けようかと検討しています。
パドリング・再乗艇・状況が悪化した時の対応方法等を教わりたい。

いつもお世話になっているストームフィールドガイドさんにスクールをお願い
しようと思います。

一人でじっくりスクールを受けるのも寂しいので
だれかご一緒に如何ですか?

私の休みは基本的に火曜日ですが、ご都合が悪ければ土日の日中ならば
どうにかなるかも?

ただ、海でスクールが出来るのか??
マイフィールドは海なので希望は海ですが、無理はしたくないので涸沼や
川も在りかと考えています。


・・・・・このスクールでカヤックのスキルアップは見込めるかもしれませんが
釣りのスキルアップは・・・・・・
誰か教えてください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
yamaさん お早うございます
プライベートレッスンですか、良いですね。
もし機会が合えばお願いしたいです。
でも、海でできるかだし、ストームさんも
シーズンインで忙しいかも知れませんね。
キャプテンまっちゃん
2011/05/05 07:39
キャプテンまっちゃんさん こんにちは

ストームさんは早めにお話しておけばスクールは可能なようです。ぜひご一緒にお願いします。

海の状況が良くなるのを待って依頼したいと思います。
yama
2011/05/05 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキルアップを検討中です! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる