OpenAir

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーチクリーンしてきました!

<<   作成日時 : 2011/04/17 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日はGATTYOさんのブログで見た鹿島灘のビーチクリーンに
子供を連れて参加してきました。

現地に着くと既にGATTYOさんは作業されていましたが、朝の
余震でビーチクリーンは中止になっていました。

折角着たので少しでもゴミを拾っていこうとなり、ゴミ袋片手に・・
・・・・
ゴミ袋で対応できる量ではありません

プロパンガスのボンベや漁師さんが使うカゴなど様々なものが漂
着していました。カゴには大津港や川尻港など名前があり北茨城
あたりの被害が甚大だったことが分かります。

子供たちもペットボトル等を3袋ぐらい拾ったあたりから飽きたらしく
廃材を集めて家を作って遊び始めました。
とても楽しそうに遊んでいるので私は子供を横目に見ながらそのま
ま1時間ほど作業をして、昼から仕事だったので先に帰らせて頂き
ました。

いつになったら以前のきれいな海に戻るのでしょう?

また機会があったら参加します!
本日参加された方、ご苦労様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンブラン 銀座
ビーチクリーンしてきました! OpenAir/ウェブリブログ ...続きを見る
モンブラン 銀座
2013/11/25 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
yamaさん、お疲れ様でした。
今日も仕事で似たようなことやったので、体ガタガタです…。
お子さん達も参加してくれて嬉しかったです。将来有望です。
ゴミ拾いってやってみると楽しいですね。笑
GATTYO
2011/04/19 00:41
GATTYOさん、ありがとうございました。

予想以上に子供たちは楽しかったようです。また機会があれば参加します!
yama
2011/04/19 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビーチクリーンしてきました! OpenAir/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる